akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤線や訂正だらけだってOK。

<<   作成日時 : 2016/08/29 13:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいやいや・・・
目まぐるしい土・日でした。
その中で、頑張りました!自分なりに!!
ってことで昨夜は飲んで飲んで・・・
飲んで〜飲んで〜飲まれて〜〜・・・今朝は寝坊。

たくさんのご縁をいただいて
色々な優しさをいただいて幸せ。

最近、改めて強く強く思うのは
幾つになっても学ぶことはあるのだな、ってこと。
この学びには参考書も教科書もない。
自分が自分の教科書を作っているのだから。
それも、改訂に改訂を重ねているから赤線だらけ。
教えてくれる先生は
自身が経験したことや他人様だったり。
だから教わることは無限大に近い。
学ぶことが終わらないわけはここにある。
教科書を作るのを止めてしまう可哀想な方々もいるけれど。

この教科書は
あの世に持って帰えることのできる唯一のもの。
だったら赤線や訂正が多くたって
自分がで「コレだ!」って思えるものを持って帰りたいよね。
だって自分自身なんだから、この教科書は。
心の成長記録なのだから。
訂正・改訂大いに結構!
ときどき痛いこともあるけれど、癒す方法も書いてある。
嬉しいことや楽しいことの創りかたも書いてある。
まだまだ創り途中だけど、最後のページは決まってるんだ。

  幸せ。ありがとう。

この文字で完結して完成するのよ。
そう思うと何だかワクワクしてくるね。うふふ。


『人生の道標になる座右の銘』 より

  「なりたかった自分」になるのに、
  遅すぎることなど決してないのだ。
 ジョージ・エリオット(作家)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤線や訂正だらけだってOK。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる