akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 混乱・混線に喝!

<<   作成日時 : 2016/09/04 12:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

風や雨が大気を引掻き混ぜたからか
突然、朝晩が冷えるようになった。
そう、自分的には「涼しくなった」より「冷え始めた」かな。

わたしって満ち足りているよね。
色々な経験ができて感謝だし。
だけど、こんなことを思うなんて何かが?足りない?
もっと!もっと!!って枯渇している感じが否めない。
などと思いながらFBを開けてみると
結構マメに更新していたのに、ある時期からぱったりと無くなっていた
Oさんの投稿があがっていた。ほんと、久しぶりだった。

お二人の結婚記念日を明日に控えた今日の投稿内容は衝撃だった。
ご主人が去年より若年性認知症を発症されたとのこと。
寿命が2〜3年と宣告されたこと。
ご主人の命が今の私のすべてというOさん。


楽器繋がりで知り合って
だからってそんなに親しいわけでもなく。だけど
このblogを書きながら心は乱れている。
書こうと思うのだけど、言葉が浮かばない。ほど乱れている。
ざわざわ・・・ゆらゆら・・・混乱・混線してるかんじ。

そこで喝を入れた。

命には限りがあるって日ごろから言っていたじゃないか!
時間は有限だって言葉にしているだろう!
自分は充分に足りているじゃないか!

言うばかりで、自分自身のなかの覚悟が足りなかっただけ。
目に見える物事から
欲しいものや持っていないものを数える癖を手放さなきゃ。
けっこう手放したと思っていたんだけど、まだまだだったな。

自分は何でもできるのだ、何をしても良いのだよ。
なんて幸せなのだろう。

「いま」「現在」って言っているうちからどんどん過去になっているのだ。
未来をどう受け取るか、これが今を懸命に生きるってことなのかもしれない。
今あるすべてに感謝しよう。
流れてくる時間を上手に受け取っていこう。

BGMに何十年前かに流行った「flow」をかけた。
一曲目は『別れの曲』。
涙腺、緩む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
混乱・混線に喝! akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる