akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 主題・謙虚と手を。 副題・筋肉痛に遠慮なし。

<<   作成日時 : 2016/10/03 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の琉球音楽から一転、
今日は小野リサさんのボサノバがBGM。

昔々・・・ってもそう遠くはないのですが
心穏やかに過ごすためにも
「美しいものを見たり聞いたりすることは必要なですよね」
と、今はお付き合いが遠くなった(笑)方に話したところ

「それが何になるの?」

の一言が返ってきて、ダメだこりゃ。
わたしよりも年上だし
わたしよりも経験豊富な方だしと思ったのですが。
このとき改めて
実年齢はあてに出来ないなと確信した。

昨日の琉球フェスティバルも
解放されるエネルギーと音霊・言霊に包まれて
涙も出るわで満足してスッキリして幸せ満タン。
いまは小野リサさんのゆったりした声とボサノバ調の音にまったり。

「それが何になるの。」

充実した時間、弾ける時間、その時にしか味わえない時間。
自分の経験値UPで宝になるのにね。
まあ、そういった方々がいるから
美しいものの大切さを知る方々の存在もあるわけで。
なので感謝しますかね。
そうね、座右の銘ではないけども
「謙虚」をいつも胸に生きていきたいからね。
そうね、
感謝って謙虚の最たるもの。だと思うし。

謙虚であるって思いやりでもあるし。
他人様に対しても、もちろん自分に対しても。
因みに、謙虚の対義語は「傲慢」「横柄」
遠慮しておきますって感じね。
このコたちが謙虚の裏っ側からニョキっと顔を出すとアイタタタ。
まあね、痛い目に合わなきゃ分からないって。
だけど、痛い目にあっても
「謙虚ちゃん」を思い出せば自分の隣に来てくれる。
そして慰めてくれる。応援もしてくれる。ありがたい。
この謙虚ちゃんとずっと手を取り合って生きたいですね。

イタタタタ・・・
この囁くような叫びは筋肉痛によるものです。
筋肉痛には謙虚ってないし遠慮もないのね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
主題・謙虚と手を。 副題・筋肉痛に遠慮なし。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる