akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今ここ!」君

<<   作成日時 : 2016/10/16 16:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、風邪引きました。
今年の初めに
風邪から肺炎や気管支炎になって
ひじょ〜に長い間苦しくて切なかったし
夢の中で誰か分からないけど、
両手いっぱいの錠剤や粉薬を差し出してくれて
目覚めてゴクンってしたら喉がチクって痛くてさ。
そんなんで、手を打つのは早かった。
決心も強かった、病院には行かん!!ってね。
早速
喉うがいと鼻うがい。葛根湯を飲む。マスクする。温かくする。
本日4日目、鼻が詰まった声が出ておりますがチョ〜楽。
先手必勝ですね。

ん〜〜・・・先手必勝というより「今ここ!」
「今ここ!」って絶好のタイミングのことよね。
「でも・だけど」は横入りだから。順番を守らない子だから。
なのに何故か「でも・だけど」に
先を譲ってしまうお人好しさんになっちゃうんだよな。
もしも「でも・だけど」君に先を譲ってしまい
やっちまったー!って結果になってしまっても
「ま、いっか」て言えれば良いのよ。
そう言えない性分だったり、
あーすればよかったと引きずっちゃうような性分なら
「今ここ!」君を大事にしにゃ〜と。

「今ここ!」君と「ま、いっか」さんと仲良くなろうね。

マスクして馴染みの魚屋さんへ行ったらば
「風邪ですか?」と聞かれ「天才なので引いた」と応えましたが
ほんとはおバカだから引かないはずなのにと
ぼそぼそ独り言を言っていたら
「えらいからだよ〜」と今ここのタイミングで
おっちゃんが返してきた。おっちゃん、さんきゅー。
そのおっちゃんを含む他のおっちゃんたちはさ
寒くても冷たい板場でお魚をさばいててさ
よく風邪をひかないよねと褒め称えると
「うちらおバカだから」って代表が発言。
でも、中で一番若い兄さんが言うには
「いえ、引いたことに気づかないだけです。」だってさ。
それって違う意味でやばいじゃん!アッハッハッハ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「今ここ!」君 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる