akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS バトンタッチ。

<<   作成日時 : 2016/10/23 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

14年乗った車Pちゃんとサヨナラして
新しい車WRちゃんに来ていただいた。

さすがに14年も乗っていると愛着があり
買い替えを決心てから
わたしの心は、おセンチモードに突入。
とにかく乗るたびにPちゃんに感謝の言葉をかけた。
だってさ、この子はあたしの足になって
あっちこっち頑張って走ってくれたんだもん。
苦手な坂道も一生懸命にさ。
実家の引っ越しの時も息子が一人暮らしするときも
いつも一緒に頑張ってくれた。
傷もいっぱい付けちゃってごめんね。
わたしの愚痴や泣き言もいっぱい聞いてくれたしさ
嬉しいときもシアワセなときもあったしね。
大きな事故もなかったし。でも疲れてたと思うんだな〜
バッテリーはアップアップになったし
生まれて初めて走行中のパンクを経験させてくれたし。
なので!Pちゃんの14年間の頑張りも含め
WRちゃんにはPちゃんのナンバーを引き継いでいただいた。
そのPちゃんはいま、モータースの駐車場で眠っている。
昨日、通り際にPちゃんを発見して声を掛けた。(心の中で)
姿が見えなくなったらまたおセンチモードに入るんだろうよ。

これからはWRちゃんが相棒。
ご挨拶も済み、お互いに寄り添おうと時間をかけておるところ。
なんせ仕様がさ全くもって違うので、ものすっごく違うので
オロオロする場面が何度もある。その都度笑っちゃう、あっはっは。
初めて運転したのが東名で、それも片道40`ほどの距離移動で
緊張していたんだろうね、次の日は肩や腕が筋肉痛。あっはっは。

左右前後ろ確認。手元足元、ギアの確認。
WRちゃん、安全運転で行くのでよろしくね。
Pちゃん、長い間ほんとうにありがとう。
バトンタッチ、無事終了でし。

修理して長く使おう!って意識が薄れてきたから
「もったいない」って言葉がクローズアップされる。
そして真逆っぽい「断捨離」ってのも注目される。
自分に本当に必要なものだけに囲まれて生きる。
そうすれば「もったいない」や「断捨離」って言葉に振り回されることもない。
気持ち良くシンプルに感謝して生きよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
十四年乗り続けたのですね〜!!やっぱり、十四年乗りましたから、燃費も悪くなりますよね〜そして、色んな思い出が有りましたよね〜愛着も有りますね〜何だかさようならですか〜!! 淋しいですよね〜!!(;_;) 今度また新しい車が来たら又、その車との思い出が始まりますね〜(*^_^*)
ムーミン
2016/10/23 16:23
ムーミンさん
こんばんわ。

そうなんです。
色々ありすぎて…
考えてみれば生まれた子が14歳になるわけで。
食いしん坊の子で
それはもう良くガソリンを召し上がりまして。
新しい子はダイエットする気もないはずなのに
なかなか食事をねだらない(笑)
お財布には優しい子です( ´艸`)
はてさて、今度はどんな思い出がたまりますやら。
ワクワクです。

今日は冷えましたね。
温かくしてお過ごしくださいね。
コメント
ありがとうございます。
akiko
2016/10/30 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトンタッチ。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる