akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な言葉だなって。

<<   作成日時 : 2016/11/14 18:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何だかこのところ
月曜日に書くことが多いですな!
そりゃそうでしょ〜
日曜日は朝から夜まで出かけているんだからさ。

昨日は朝日カルチャーの発表会があって
三線の教室も参加。
それもトップバッターで。
音も間違えるしエアーになるし。
でもポーカーフェイスは上手だったらしく。
どうにか4曲やり切った後はお待ちかねの打ち上げ。
それも15時から。
良い子のおやつの時間からこの大人たちは・・・
で、とっぷり日が暮れて気持ち良くご帰還。

さて、新しい雑誌を買い読み始めたのだが
素敵な言葉があったので
今回はこの言葉たちを載せてblogは終わる。

暮らしの手帖 
「続・わたしの暮らしのヒント集」
デザイナー 皆川明さん 44歳 の暮らしのヒントより。

  11)慌てないようにしています。
     時間は大切ですが、時間に縛られ過ぎると、
     他の大切なものをなくしてしまいます。


  14)もの作りは、結果より過程が大切です。
     でき上がりの結果ばかり気にするのではなく、
     小さな目標をひとつずつ積み重ねながらも、
     そこに到達していく時間を大切にするほうが楽しいと思います。

  16)旅先でも日常でも、風を意識するようにしています。
    その場の空気や風の流れが、そのときの記憶を呼び起こし、
    デザインにつながることがあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵な言葉だなって。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる