akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう。じゃあね。

<<   作成日時 : 2016/12/12 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日の朝です。
お日様が出ていて気持ちいいっすね。

生きていれば色々な経験をするわけで。

お友達・・・というにはおこがましいのだが
でも、その方の口癖が
「三度逢えばお友達」だったのでお友達ということで。
Sさんは突然、魂の故郷に帰ってしまった。
昨日はその方を偲ぶというか
追悼の気持ちを込めたライヴがあったので参加した。
奥様は「いま涙腺が壊れているので気にしないでください」と
泣きながらも笑顔で話していた。

急に、なんの予告もなく去られるのは本当に辛い。
受け止めるのにも時間がかかるし
受け止めても飲み込むまでも時間はかかる。

自分も同じような経験を
まだ人生経験が浅かった19歳のときに経験をしている。
だから、分かる。
切なさも辛さも、
急に一人になってどう過ごしたらいいか分からなくなることも。
そして、笑顔で語れるまで時間がうんとかかることも。


一昨日だったかな
「会社の同僚が自ら命を絶った」と聞かされた。
かなりショックだったようで。
わたしの叔父さんが自害したとき、ショックの状態は3日間続いた。
棺の中の叔父さんを見れなかった。
だから、分かる。


「経験に無駄はない」と、いつかのブログにも書いたけれど
辛い経験は本当に切ない。
でも同時に同じ思いをした人に思いやりを持てる。
どう接したらいいのかが分かる。
分かると同時に、自分の中の思い出が蓋を開く。
痛いっす。
だけど、わたしは笑っていよう。

今日の江原氏の言葉

  起きていることはすべて、
  ひとりひとりの心、精神を鏡のように映し出しています。



せんべいさん。
素敵な奥様で良かったね。
素敵な仲間がいっぱいいて良かったね。
せんべいさんが残してくれたご縁は
奥様の財産になっているから。
わたしにもいつも気持ち良い笑顔で接してくれて感謝です。

じゃあね。
ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
KHさんから教えてもらい読ませていただきました。
心を揺り動かされ、なにかコメントさせてもらいたいと思ったのですが、なにを書きたいのか言葉がまとまりません。
せんべいさんと「akikoさんはにこにこしててとても感じのいい人」っていつも話していたんです。笑顔には深い訳があったのだと、11日話してくださってありがとうございました。共感してくれる人の言葉はとても勇気づけられますね。その笑顔にも支えてもらえそうです。
        ありがとうございます。


アラレ
2016/12/14 21:24
アラレさん
こんにちわ。

お二人の笑顔に
いつも和まされ温かさを頂いていました。
わたしのほうこそ感謝です。
わたしの中にも、みんなの心の中にも
せんべいさんとの思い出があって
集めたら両手では足りないくらい沢山になる。
そんないっぱいご縁が結べるせんべいさんがご主人で
ほんと、良かったね。

ゆっくりと焦らず
時間を重ねていってくださいね。
泣きたくなったら泣けばいいのです。
泣けて当たり前なんだから^^


アラレちゃん
ありがとう。
またご一緒してくださいね^^
楽しみにしております〜♪

コメント
ありがとうございます。
akiko
2016/12/18 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう。じゃあね。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる