akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS ルンバはレンタル、それも愛。

<<   作成日時 : 2016/12/18 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日付で我が家の「ルンバ」がレンタル移籍。
とは言ってもレンタル料は発生しない。
だって行先は実家の母の元。

ちょっと掃除をしたい時などはやっぱり掃除機が頼りになり。
まあ、そうね、
正直に言うなら使う回数がほぼ皆無になったので移籍。
母親に一応一通りの説明して帰ってきたのだが
今朝「使い方が分からない〜!」と泣きの連絡がきた。
あんなに調子よくウンウン頷いていたのにね。
思わず「分からなかったら適当に相槌打つな!」とぴしゃり。

それでも嬉しそうにヘラヘラしている顔を見ると
まあいっかと。


Sさんに借りて読んでいる
『九十歳 なにがめでたい 佐藤愛子 著』
なかなか面白く笑える。頷ける箇所もある。
そして今回もついついメモしてしまった箇所があった。

  愛と恋は違う。
  愛は積み重ねて昇華して行くものだけれど
  恋は燃え上がってやがては灰になってしまうものだ。

ふ〜〜む・・・何度も読み返していると気がついたことがあった。
「愛」という文字には『心』が真ん中にある。
腕で囲んでいる中に心がある感じじゃん。
「恋」という文字にもあるけれど、足みたいな感じがするの。
逃げちゃうみたいな。
ほら、初恋だって叶わないものじゃん。

ってことは、あんなことやこんなことを思い出して
心がほんわかとあったかいようなら愛で
なんで好きになったんだ?わっはっは!なら恋か。
まあ、そんな単純には言い切れないけども。

恋は大人になるために必要な登竜門で
愛は大人になりながら
自分の中に育てていくものなんだろうね。

ルンバを持って行ったのも
使わなくなったからではなく
母の思いを叶えましょうって娘の愛だな。
そして
使ってもらいなねってルンバへの愛でもあるのよ。うんうん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルンバはレンタル、それも愛。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる