akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 年忘れツボハマりもいろどりの一つ。

<<   作成日時 : 2016/12/25 10:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

丸1日OFFの日曜日っていつ以来だ?
そして2016年の日曜日アンカーっすね。

昨夜、ダルシマーのライヴに行ったのだが
その席でH子さんの発言がツボにハマった事件勃発。

@H子さんが持ってきてくれたキウイフルーツを頂いていると
 「このキウイね、テュルンって皮が剝けてね楽よ」・・・・?
 ゆで卵の殻のように剝けるのか?新種??

 「皮の表面に毛が無くてツルツルしててさ。」・・・そですか。
 なんか安心しました。

A話が芸能人の内容に変わり前川清の名前が登場すると
 「ホラ!前川清って見た目がテュルンってしてるじゃん!!
  こう、テュルンってさ!」と身振り手振り交えて熱弁。
 ・・・・テュルンとした前川清って・・・つるつる光っている?とか?
    ゆで卵のような風貌??とか??

 頭の中には楕円形で光る前川清が浮かび上がり
 静かな癒される音楽が流れているのに
 笑いをこらえるのに必死でした。
 すみませんでした。


毎年毎年、年の瀬になると
「1年なんてあっという間だね〜」という言葉が
あっちこっちで出没する。
1年ごとにその速度が増しているように感じるのはわたしだけかい?
ってこともないか。
魚屋のおっちゃんは「まばたき3回で年の瀬だ」と言っていたしな。
(おっと!「おっちゃんは、まばたき3回で年の瀬っしょ?」
 ってワタシが言ったんだった。あっはっは。)

いろんな意味での(物・人・感情などなど)
出会いがあり、別れがあり。
もちろん笑顔も涙もありあり。
でもそれが人生の「いろどり」になっていくんだと思う。
決して目には見えない色だ。なぜ?
それは光、虹の色だから。
七色の虹の光は混ぜると白になるんだね。

来年は、どんな「いろどり」があるんだろう。
どんな色でも白い光になるんだから
安心だね。なんだか幸せ。

2016年
今年もお世話になりました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年忘れツボハマりもいろどりの一つ。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる