akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分前の断捨離らしい。

<<   作成日時 : 2017/01/25 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

急に冬らしくなって・・・
そりゃ体調もおかしくなるっしょ。

風邪を引いたわけで。
おや?異変??って思った時点で
葛根湯、トローチに大活躍していただき
喉・鼻うがいで炎症は抑えました。が、
熱だけはね、防ぎようがなく。
身体の内側が沸騰している感じで爆発しちゃうと思った。

節分の前の悪あがきなのだろうか
星の運行からのエネルギーを受け取っているのだろうか
身体に異変が起こり
言っていたことが現実になったり
見えない糸ってあるんだわねと思えることがあったり。

断捨離。
自分にとってほぼ趣味になった。
この断捨離って「モノを捨てる」ってだけじゃなかった。
捨てる以外に掃く・拭くも含まれているのよね。
断捨離を初めて3年が経った今、改めて知った。遅っ!
まあ、片付ける・物を捨てることによって
汚れやら埃やらが見えてくるのだけど。

自分の内側の断捨離も同じ。
肉体的には
菌が入れば熱が出て汗が出て大掃除してくれる。
身体に不要なものはウンチとなって放出。
精神的にも
モヤモヤした埃っぽいものに気がついたら
早めに一掃したいところ。
実際に手に取れないから、難しい感じもするけれど。
「見たくない!」って蓋をしちゃうから溜まるわけで。
その都度
「あら〜わたし埃っぽくなっちゃったのね。」って認めちゃえばいい。
埃っぽくなった理由は色々あるでしょう。
「こんなことで?」ってこともあるだろうし
「自分が元じゃん」ってがっくしすることもあるよ。
でも全部わたしだから。
蓋をするのは、わたしがわたしを否定してるってことよ。

笑っているわたしも
怒っているわたしも、ぜーんぶわたし。
わたしがわたしを受け止めなくてどーしますか。
他人様に受けてもらおうとするから
ガッカリしたりズッコケちゃったりするんだわ。
まね、ガッカリしたりズッコケるわたしも可愛いもんよ。

ってな風に自分を可愛がって大事にすれば
思いやるってことも自然に滲み出てくるわいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分前の断捨離らしい。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる