akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠い!

<<   作成日時 : 2017/02/01 15:31   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

そう、眠いんです、モーレツに。
お腹がいっぱいになったし温かいし。
眠くなる条件が満たされているからね。

ちゃんと見ていないと
褒めるタイミングを外します。

これ、メモしてあった。
NHKの番組「プロフェッショナル」で
盲導犬の訓練の様子を放映していて
訓練するにあたり大事なことだと話していた。

子育てのときもそうだった。
そのときに褒める。
そのときに叱る。
褒められる嬉しさや
叱られた悲しさを教える絶好のタイミング。

意見をするタイミング
発言するタイミング
冷静に聞くことで
相手にちゃんと耳を傾けることで
コミュニケーションがスムーズにできる。


自分の人生
自分の本心
しっかり見つめて
ここぞというときにチャンスをつかむ。

今は昼寝のタイミングか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠い! akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる