akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞くって大人ぢゃん。

<<   作成日時 : 2017/02/15 16:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

筋肉痛は歳を取ると二日後に出る。
これ、筋肉痛だけじゃない。
寝不足のツケも二日後にやってくる。
日曜日にワインの酒場で盛り上がり帰宅が0時。
久しぶりの夜更かしで脳ミソも興奮状態で寝付けず
寝たような寝なかったような感じで朝を迎えたけど
その日は元気いっぱいで、
火曜日もいつのも日常をおくっていたのに
水曜日の今朝、目覚めたのは8時17分。
目覚ましにも全く気がつかなかった。
いや〜びっくりもんでしたわ。

耳のお掃除をしよ〜!

いえね、
つくづく
聞くことって大事だなって思うのさ。
自分のことも相手のことも
聞かなきゃ分からないじゃん。

他人から言われたことで
喜怒哀楽に振り回されたとしても
自分の本心に気づくのね。

自分が分かっているであろうことにも
耳を傾けると
もっと深くまで分かることもあるし
気持ちの整理にもなったりするしね。

噂話とか、そういう類のお話とか
耳を閉じちゃえば良いしな。
身になんないし。

ひとりで頑張る!ってのも良いけど
たまには他所から聞くのも良いじゃん。
聞く耳持たないと
視野も狭くなるもんね。

と、この歳になってしみじみとオモウワ。
練れてきたのかしら・・・
うふっ!わたしって大人ぢゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聞くって大人ぢゃん。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる