akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS タイマーは要らん。

<<   作成日時 : 2017/03/22 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

春めいてまいりました。
暦も春分を迎え、開花宣言が出て
世間では合格発表に卒業式。
来月には入学式と、まあ春爛漫。


オーブンレンジの
時間表示が知らないうちに消えていた。
停電もなかったしね。
酔っ払って消したか?ってこともないし。

時間って目に見えないから
視覚化されて時計ってもんができて。
なのに消えてるって
なにか意味はあると思うんだな。

レンジで食事を温めたり焼いたりするのには時間は大事。
タイマー機能ね。
でも、生きていく上で
タイマー機能って必要なのか?
そりゃ仕事上とか、契約の上でとか
約束の時間とか、制限がある場合はもちろんあるけども
自身の人生の時間軸にタイマーは要らんな〜と。

時間は有限だよ、確かに。
でもさ、自分の時間にタイマー掛けることもないじゃん。
出来るときは出来る。
無理なときは無理。
喜怒哀楽もタイマーで表面化することもない。
・・・もしもタイマー仕掛けだったら怖いね。
ということで。。。どうゆうことだか分かんないけど
オーブンの時計は消したままで行こう。
と、思ったのです。

芸術の春ではないけども
楽しんでるね。うふふ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイマーは要らん。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる