akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 義務化する癖、いらん。

<<   作成日時 : 2017/04/13 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日に書こう!
って決めたのにね。
曜日の感覚がづれちゃうんだか
何曜日に過ごしているのかが分からなくなる。
ん〜〜・・・脳に異変が???
もともとか(笑)


そして
書くの忘れた〜と言いつつハタと気づく。

「ブログ 水曜日」

と、義務化していることに。
あれだけ『自由で良いじゃん』と言いつつ
周りからの情報に感化されて決めごとを作る。

根強い癖ですこと。

最近特に
自由についてハッとさせられる。
ゼンタングルを描く時にも
気がつくと「枠の中、枠の中・・・」と決めごとを作り
それに沿っている。

花曼荼羅もパステルアートも
ダルシマーも然り。
もちろん三線も。

なぜ
「こうでなきゃ!」とか思いこんじゃうんだろうね?

見えない鎧を着ていて
脱ごうとしているんだろうか?
自身の無さも力を貸してるね、義務化くんに。

こんにゃろめ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
義務化する癖、いらん。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる