akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 心とスキンシップ。

<<   作成日時 : 2017/05/04 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月で真夏日って。
鯉のぼりも空で泳ぐより
水の中が良いよね、たぶん。


身体が丈夫でありたい。
それには筋肉と筋力が必須。
だんだん衰えていくからね。

いつも心が静かでありたい。
それには心の柔らかさと弾力性が大事。
マイナスな弾が飛んできても
「いや〜〜ん」と言いつつ跳ね返すような弾力。
マイナスな風や波が襲ってきても
「あら〜〜」と言いつつ波に合わせる柔らかさ。
呑まれるんじゃなくて合わせる。

って思っていて
これまたふと思ったのは
喜怒哀楽って実は
栄養にもなるし毒にもなるのだなと。

喜ぶって幸せで回りも笑顔にするけど
喜びが多すぎると周りに迷惑かけることあるし(本人気づかず)
哀は優しさを覚えるけれど
多すぎると憎に変身しちゃうし。
楽しむも良いけど跳ねすぎて着地失敗とか
怒ることもあるけど、怒りすぎると周りにマイナス弾飛ばすし。

周りにマイナス弾を飛ばさないように
マイナス弾が自分に戻ってこないように
まずは
自分の喜怒哀楽をちゃんと受け止める。
よしよしって抱きしめちゃう。
大事なことだね。

心って子どもだからね。
心とスキンシップしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心とスキンシップ。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる