akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切のする=ご機嫌になる。

<<   作成日時 : 2017/08/25 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

指原って
そう可愛いとは思わないが
可愛いんだよね。
憎めない。
彼女が素直に生きてきた証拠だろうね。
きっと
悔いのない人生を生き抜く感じがする。


脚本家の田渕久美子さんの記事に
目が留まった。

 悩みやピンチを迎えたときに、
 『自分をいちばん大切にする』ことができる女性は、
 たとえいつ命を終えても
 『悔いなき人生だった』と胸張って言えると思うから……

いちばん大切にする?
それは
自分をご機嫌にすればよいのよ。

「も〜〜いちいちうっせーな」
と思っっちゃっても良いのよ。
この不機嫌な気分を
ご機嫌にすればいいのさ。

自分があんまし好きじゃない相手っだったら
受け流すのも手。
あと、それに慣れちゃう。
(その人の言動に慣れちゃうとか)

自分も関心を持っている相手だったら
相手も関心を持ってているってこと。
嫌われてはいないってことよ。

ん〜〜
ほんと
同じことで立ち止まるけど
動き始めるのは早くなった。
進歩進歩。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大切のする=ご機嫌になる。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる