akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生いろいろ、フライパン。

<<   作成日時 : 2016/11/20 12:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

う〜〜〜ん・・・・
困った・・・・フライパンが欲しい。
ある雑誌で紹介されていたのだが
いやはや、勉強になるというか。
わたし、シンプルに生活を送るには断捨離が大事で
で、断捨離ができればそれで終了だと思っていた。
なのに最近、
捨てても一時スッキリしても満足せず物足りないような感があり。
そうなの、次のステップがあったんだな。
次は、この環境を自分にとって過ごし易く居心地よいものへ
自分色に変えていく。
ココがいちばん大事でして。
断捨離ってココに行くための入り口というか登竜門だったのだね。

そう、そこでフライパンと出会ったのだ。雑誌というお見合いを通して。
ネットで検索し見つけて数日放置中。
本当に欲しいのか、フライパンが来たら
キッチンもわたしの心も自分らしい賑やかさと色になるのか。
フライパンと上手に末永くお付き合う出来るか。
欲しい!だけではダメ。ってやっと分かった。
ここにも断捨離効果見参。

そうなんだね
やって無駄なことはないんだね。

かかった時間とか関わった年月とか
長い・短い色々あれど
縁があって関わったことに無駄はない。
今のわたしが造られているのは
そういった時間・縁の積み重ね。
これらを上手に活かせたとき、
自分の、自分だけのカラーが生まれるんだろうね。
このカラーがその人の人生。
人生いろいろ。十人十色。
江原氏も
『自分にしか出せない色をなくしてはいけない。忘れてはいけない。』
と記されていた。

色の付く言葉、もっとあるよね、きっと。
調べたら面白い発見があるかも!

フライパンも色々あるけど・・・やっぱり欲しい、あの子たち。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生いろいろ、フライパン。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる