akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁のツール。

<<   作成日時 : 2016/11/27 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

用事の合間を縫い縫い
ストリートフェスティバルへ。
二組しか聴けず残念でしたが
赤リーダー率いる一組は12月に聴けますし、
もうお一人も1月には10周年記念で聴けますし。

音楽とか言葉は神様の領域に通ずるツール。
毎回書くけども『音霊・言霊』ですから。
音楽や音そのものに心が震えたり
言葉に涙する。
そして、(音楽や言葉は)縁を取り持つツール。
神様の間を取り持ってくれているし
人と人との間にも
会話という言葉のやり取りがあり
鼓動という音が、耳に聞こえなくても存在する。

で、思った。
言葉と音が無くなったとき、縁は遠のくのだなって。

過去のことを思い出して
笑うという音霊が出たり心地よい鼓動であったら
それはすでに許したのね、相手のことも自分のことも。
苦いさを感じたりや眉間に皺がよるようなら
これらは音でも言でもないから
まだ自分の中で浄化しきれていないわけで。
「まだお時間(経験)が必要なのよ」って教えてくれている、
神様がね。

音や言葉で紡ぐのが縁。
なんだか素敵な感じ。
そんな素敵なものに囲まれているなんて
なんて幸せ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁のツール。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる