akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅伝に色、わたしは琥珀色。

<<   作成日時 : 2017/01/04 11:10   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしは知っている。
「はらぺこあおむし」のワンポイントを胸に
お正月に演奏していた人がいたことを!
つ、ついに透視能力発揮か!!
いえいえ、リークがあったので。

TV番組も街中も何となく通常通りな空気が漂ってきた。
やれやれって気分が漂う今朝も快晴。


んあ〜
昨夜、「うん!これをこう書こう!!」と
文章まで頭に浮かべたのにキレイさっぱり一掃されている。
そんな状態でもうっすら思い出したのは「流れ」って言葉。

人は物質的に未来に行くことはできない。
同じく、過去に戻ることもできない。
ドクがいれば可能かも!バックトューザフューチャーか!

だけど人の良いところって
未来に夢を描くことができる。
それも、何度も描き直してOK♪ときてるから素敵。
自由自在に、それこそポジにもネガにも。
だったら、どうせ描くならポジに描いちゃえばいいわけで。
そして
過去には戻れないけど、過去を思い出す作業ができたりする。
ってことは、後悔したり反省しちゃったことってネガ気分になるけど
やらなきゃ良いことを教えてくれているわけで。
そう、こうすれば良いじゃんってヒントもあってポジ気分に大逆転。


自然な時間が流れている中で駅伝の選手たちは走る。
追い越されたり追い越したり
ガッツポーズがあり、タスキが渡せなかったり。
それでも時間はみんなに平等。
その時間の中で何を感じ何を思ったか、
そのことをどう色付けしていくかが未来への作業。
選手たちや関係者にはすでに各々の色が広がっているはず。

2017年のキャンバスへの色付け作業は
もう始まっているのね。

ちなみに自分は・・・ビール色から始まっているのか!
いやいや「琥珀色」からよ。
ポジって素敵。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅伝に色、わたしは琥珀色。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる