akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレでも。

<<   作成日時 : 2017/02/22 09:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

一応
毎日更新しようかなとアメブロを始めてみた。

http://ameblo.jp/akko-day/

まあ、ゆるくいこうと思う。


手放すって感謝することだったのね。
バイバ〜イって手を振る前に
「ありがとう」が必要だった。

そうなのだよ、
断捨離中、物を捨てるときに反省の方が多かったのだ。
新品のまま使われず、
開封しても日の目も見ることがなかったモノのあり。
だから、後ろめたさのような?感情があったんだろうね
バイバイって手を振ることさえできなくて、ただ反省のみ。
断捨離するときに「ありがとう」って言えるようにしたいね。

では、自分の内にあるもので手放したいもの
例えば
苦い感情とか思い込みグセとか、どうすれば。。。
何かのきっかけでひょこっと出てきたときに

いらっしゃ〜〜い!

って歓迎してあげれば良い。
良くぞ、出てきてくださいました〜って。
これに続く言葉は自然と「ありがとう」でしょう?

いらっしゃ〜い!
良くぞ、出てきてくださいました〜嬉しい!
ありがとう。


はい、これで完了。
上手に手放すことができて気分もスッキリ。
もちろんトイレでも!
ビックだろうがリトルだろうが長旅終えて出てきたんだから
ご苦労様でした〜ありがとう!
の気持ちで水の旅に出て頂こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレでも。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる