akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 五感は美しいもので。

<<   作成日時 : 2017/03/30 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は元気いっぱいのお姉さんたちと
精進料理のランチを頂きに行ってきた。

美味しいもの
身体に優しい食べ物は
健全に生きていく上で、とっても大切。
もちろん
食べるものだけじゃなく
見るもの、耳にするものも
優しくて美しいものが大事。

昨夜、BSで
七之助さんが竹富島を旅をした様子が
番組として放送されていた。
水牛車とか海の青から夕陽
三線の音色、機織りの音
TVに流されるものすべてが五感に美しい。

この番組が終わって21時
いつものニュースに切り替えると
もう聞くのが堪えられない。
耳が拒絶しちゃうような感じ。

改めて
美しいものって大事だと思った次第。

世間のニュース、世情を知ることは
必要かもしれないけれど
五感は美しいもので包んでいたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五感は美しいもので。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる