akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 充電するさ。

<<   作成日時 : 2017/08/04 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

好きなことを続けるって
楽しいけど
何故か辛くなったりする。
虚しいような気持になったり。

好きなことなのに。。。

と、何となくぼんやり考えていた時に
目に留まった言葉。

前略〜〜〜

本当に大事なことは
ただ「幸福を感じること」だけではなく
「幸福になろうとする」ことだということを、
この頃、漸くわかってきた。

〜〜中略〜〜

自分の中に幸福の根をしっかり植えつけるには
「力」が要るのである。


  佐藤愛子 著
  『ああ 面白かったと言って死にたい』 より


決断にも行動にも
継続にも力が必要で
でも、だから、幸せが根付く。

くたびれちゃったり虚しくなったときは
ちょっとパワーが不足して
隙間が出来ちゃっただけ。

隙間は埋まるから大丈夫。
隙間が出来ちゃったら出来ちゃったなりの過ごし方で
エネルギー充電するさ。
充電も継続の一つ。
なんだよ〜〜ん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
充電するさ。 akkoのブログ・週1くらい書いてみっかな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる